2018年3月4日日曜日

2週連続で六本木ヒルズランチ&檜町公園

先々週と先週末のことになりますが。
日曜日は2週連続で六本木ヒルズランチ→檜町公園のコース。

今までミッドタウンばかり行っていましたが(地下鉄のエレベーターがミッドタウン方面の出口にしかないため)、最近は六本木ヒルズへ足を伸ばすように。

ずっとてっちゃんが行きたがっていた「BARBACOA(バルバッコア)」でランチ☆


てっちゃんが予約しようと思うといつもいっぱいだったみたいで。
予約なしで11時半過ぎに行ったら、並ばずに入れました(^.^)

仕事をしていた頃に新丸ビルのバルバッコアには何度か行ったことがありましたが、グリルランチしか食べたことがなかったので、シュラスコの食べ放題は初めて。

肉や野菜を串刺しにして、回転させながらじっくり焼き上げるシュラスコ料理。
色々な部位のお肉が食べ放題です♪


テーブルには牛の絵が書いてあるチップが置かれていて、緑の面を上にしておくと「まだ食べたいです」の合図。
それぞれの種類のお肉を持ったウエイターさん達が、「こちらのお肉はいかがですか」と声をかけてくれます。


裏面は赤になっていて、この面を上にしておくと「お肉はストップ」の合図です。
ちょっと休憩したくなったら赤い面を上にして、また食べたくなったら緑の面を上にする感じ。


シュラスコの他に、サラダバーとデザートビュッフェ、ドリンクがついて4,000円くらいです。
サラダバーはかなり種類が豊富!!


普通の野菜類の他に、パルミット(ヤシの新芽)、コッシーニャ(コロッケ)やフェジョン(豆と肉の煮込み)などのブラジル料理も並んでいました。

私は普通のサラダ類しか取ってきませんでしたが、どの野菜もとても質が良くて美味しかったです。
サラダバーだけでもかなりの満足度!


でも、メインはお肉♪
お肉が焼き上がるたびにウエイターさんが席を回って伺ってくれるので、欲しければいただきます。

最初はローストポーク、ローストチキン、ウインナーがきました。
とりあえず、全ていただくことに☆
串に刺さったお肉をその場でカットし、お皿に乗せてくれます。


これは…予想以上に美味しい!
ローストポークは結構脂がのっていましたが、じっくり焼いて余分な脂が落ちているせいか、しつこくありません。
食べ放題のお肉にそんなに期待はしていなかったのですが、レベル高し。

焼きパイナップルもありました。


お肉はたっぷりの生野菜と一緒に食べたいので、サラダをお代わり。


右下に写っているお肉はイチボ。
柔らかい赤身でさっぱりしていて、一番美味しかった♡
追加でもう1枚いただきました(^.^)

こちらも私好みのさっぱりめのお肉、カイノミ。


最後にサーロインを。
意外と脂っぽくなくて、とても美味しかったです(^-^)


他に、ローストチキンとラムも1枚ずついただき、デザートへ。


デザートは冷たくてさっぱりしたものが多かったです。
プリン、紅茶ゼリー、パッションプルーツゼリー、アサイーとアロエヨーグルト、ソフトクリームを食べました♪

お肉もサラダバーの種類も豊富で、どれも質が高く、かなり満足な内容でした!

てっちゃん「ここはまた絶対行きたいかも〜♪」
お肉好きなてっちゃんにはかなりヒットだったようです(^.^)

そして、六本木ヒルズでランチをした後は、ミッドタウンの方へ戻って檜町公園へ。
先日初めて行って以来、なかなかお気に入り。

スタバでコーヒーを買い、公園でのんびりお茶♡


ランチを食べた後にひろくんも起きたので、ベビーカーから出て抱っこで公園をお散歩しました♪
(またお店では終始寝ていて、お店を出た後に授乳のために起こしました。)


檜町公園には大きな池を囲む回遊式庭園があります。
池には鴨の姿も。
ひろくんに鴨を見せるてっちゃん。


池の周囲の通路には座れる場所もあり、池を眺めながら休憩。
「そうだ 京都、行こう。」みたいな写真(笑)


ここに座って池を眺めていると、京都に来たみたいに感じます(笑)
大都会の真ん中とは思えない、とても贅沢な空間を満喫しました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前週に続き、翌週もまた六本木ヒルズでランチをすることに。
この日行ってみたのは、「いなきあ」という和食のお店。


入り口を撮影している私の姿が、微妙にガラスドアに写っていた…(笑)

この日は六本木ヒルズに着いたのが13時前だったので、少し並びました。
でも、ラッキーなことにたまたま個室が空き、そちらに案内していただきました。

ベビーカーのまま入れるし、周りを気にせずゆったりご飯が食べられるのでラッキー!!(ひろくんは安定のネンネ中でした。笑)


お造り、天ぷら、焼き魚がついた御膳を注文。
お造りは3種と5種が選べたので、2人とも5種に。


運ばれてきてびっくり。
かなり豪華!!

お造りはまぐろ、鯛、サーモン、いか、ぶりがそれぞれ2切れずつ入っていて、結構な量です。
天ぷらも4種類あり、サクサクに揚がっています。

どのおかずも、ちゃんとした料理人の方が丁寧に作っている感じです。
これで1,800円くらいだったかな?
ご飯はお代わり自由なので、ボリュームもバッチリ♪(私は2杯、てっちゃんは3杯食べました。)

すごく美味しくて、かなり気に入りました!!
味といい、お店の雰囲気といい(たまたま個室に入れたのもありますが)、お値段といい、和食ランチだったら今までで行ったお店の中で一番かも。
前週に続いて良いお店を見つけました♡

ランチの後は、檜町公園へ。
またスタバでコーヒーを買い込み、今度は成城石井でクッキーも購入して、池の前のお気に入りのベンチへ。


この場所、本当に落ち着きます(*^ ^*)
時間がゆっくり流れている感じです。

ひろくんはまたもやランチの時は寝ていて、お店を出た後に授乳をするために起こしました。
いつもながらお利口さん♡

抱っこしていると、立ちたがるひろくん。
ロンパースダウンのフードをかぶった後ろ姿は、たまらなく可愛い♡


また鴨を見せるてっちゃん。


六本木ヒルズでランチ→スタバでコーヒー購入→檜町公園で池を眺めながらのんびりお茶。
とってもお気に入りのコースです(^ ^)
また行きたいな♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓