2017年11月10日金曜日

先週末のご飯

更新が追いつかず、また1週間近く前の出来事ですが(^ ^;)
先週末のご飯☆

土曜日の夜は、ルミネ池袋にある「マンゴツリーカフェ」へ。
前回と同じくソファー席を予約し、ゆったりご飯♡

なんだか、気づけば毎週ビュッフェに行っています。
出産前から2人で行っていたお店で、赤ちゃん連れで行きやすいところを選ぶと、なんかビュッフェになるんですよね。

同じ週の月曜日もお友達と「ニルヴァーナ」でインド料理ビュッフェで、しかも食べ過ぎたので、今回は注意しつつ…。

まずは1皿目。
「シズラー」同様、いつも同じものを取ってきますが(笑)
サラダ、唐揚げ、厚揚げ、ガパオ、パッタイ。


てっちゃん「パッタイうまいんだね!」
何度も来ていますが、てっちゃんはここで初めてパッタイを食べたようです。
私は好きで毎回盛ります(^-^)

揚げなす入りのグリーンカレー。


ちょうどお店に入った直後に新しいグリーンカレーがビュッフェ台に並びました。
前回来た時もそうだったような。

私「てっちゃん!今ならなすがたっぷりあるよ!」
てっちゃん「おお〜〜♡♡」

私以上にてっちゃんはなすをたっぷり盛っていました♪
すっごく美味しかった!!

2皿目は控えめに。
サラダ、チャーハン少し、唐揚げ、本日の炒め物。


今回初めて食べてみたのが、鍋。


色々な具が入っていて、辛くなくて結構美味しかった♪
今年はひろくんがいるから家で鍋を食べる機会がなさそうなので、今度行った時も食べようかな☆

ご飯はこれくらいにしておいて、最後にデザートを少し。


タピオカココナッツミルク&あんこは絶対食べます!
奥のお皿は、これの温かいバージョンのタイ風ぜんざい。
白玉が入りで美味しい♡

あとは、ライチゼリー、亀ゼリー、ナタデココ、フルーツを。

またもやひろくんは行きの電車の中から寝ていて、お店に着いても起きる様子がなく…。
結局、デザートを食べている途中で起き、1時間半もお昼寝をしてくれました。

起きてキョトンとしているひろくん(笑)


最近、移動中だけでなくご飯中も寝ている確率高し。
空気読める子だね(^.^)♡
すでに親孝行だね!

日曜日はおうちでゆっくりすることにしました。
お散歩がてら3人でスーパーへ行き、お昼を買ってきました。

【 11/5(日)お昼の献立】
  ○スーパーのお寿司
  ○インスタントのお吸い物
  ○おはぎ

以前買ってとっても美味しかったお寿司。
好きなネタばかり♡


私もてっちゃんも、好きなものは後で食べるタイプ。
ふとてっちゃんのお寿司を見ると、同じようなネタが残ってる(笑)
好きなネタが似ています。

お寿司を1人前ずつだと足りないので、こちらを買い足してみました。
豪快にまぐろがはみ出した鉄火巻き。


安かったのに、めちゃめちゃ美味しかったです(≧ ≦)!!
これは次回も絶対買い!!

食後のデザートは、同じくスーパーで買ってきたおはぎ。


こちらも美味しくいただきました♪

お夕飯は、てっちゃんのリクエストであんかけ焼きそばにしました。

【 11/5(日)の献立】
  ○あんかけ焼きそば  →レシピはこちら


豚こま肉、白菜、えのき、しいたけ、ピーマン、パプリカを入れました。
冷凍庫に半端に残ったいかがあったので、入れればよかった☆


てっちゃん「これめっちゃうまい!!」
私「いつもより少し味を濃いめに作ってみたからかな?」

てっちゃん「これはうまい!!初めて作った?」

いや、いつもより味を濃いめに作っただけで、何度も作っていますが(笑)
まぁ、なんにせよ大満足してくれたようで、よかったです(^ ^)
あんかけ焼きそば用に、やや味付けを濃いめにしたバージョンのレシピも載せようかな。

焼きそばを3人前使ったので、あんかけは1.5倍で作りましたが、少し足りませんでした。
てっちゃんはあんかけをこの3倍にしてほしいと(笑)

3倍は多いですが、2倍で作ってもよかったかな☆
今度はあんかけたっぷりで作るね!

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓