2017年10月25日水曜日

お誕生日ランチ♪

日曜日は、少し早めの私のお誕生日ランチ♡
てっちゃんが予約をしてくれて、2週間前から楽しみにしていました(≧ ≦)

超大型台風が迫っており、かなりの雨でしたが、予定通り決行。
ハイアットリージェンシー東京のオールデイダイニング「CAFFE」へ♪


最近私たちの間で流行っている近隣ホテルのランチビュッフェ。
第1弾は京王プラザホテルの「グラスコート」第2弾はヒルトン東京の「マーブルラウンジ」
今回は、お誕生日ランチを兼ねた第3弾です☆

乾杯ドリンクとしてシャンパンが付いていました。
てっちゃんはシャンパンを、私は授乳中なのでアップルタイザーに変更。


お店の内装がとても素敵で、居心地が良く落ち着きます。
お昼の時間帯でも、ビュッフェではなくカフェ利用も出来るようです。
優雅にカフェを楽しんでいる方もいました。

お店の中央にビュッフェ台がありました。
一角はオープンキッチンになっていて、シェフがその場で調理をしたり、取り分けたりしてくれます。


1皿目は、前菜盛り合わせ。


生野菜(レタス、ミニトマト、きゅうり、赤かぶ)、カレー風味のコーン入りポテトサラダ、生ハム、さつまいもとリコッタチーズのサラダ、スモークトラウトサーモン、カプレーゼ、かぼちゃのキッシュ。

全部美味しかったです!!
生野菜ひとつをとっても、質が高い。
前菜だけで、当たりのビュッフェであることが分かります。

今回も、テーブルにベビーカーを横付けさせていただきました。
ひろくんはお店に着いて数分後にタイミングよく寝てくれたので、ゆっくり食べることが出来ました(^ ^)


ビュッフェとは別に、「シェフの一皿」というものがついてきます。
鮑のあんかけご飯。


前菜を取り終えて席に戻ると、もう運ばれてきていました。
少量に見えますが、思ったよりも下にご飯が入っていて。
意外とお腹にたまりました。

てっちゃん「シェフの一皿じゃなくて、シェフの陰謀〜(笑)」

コース料理風に、前菜の次はスープを。
かぼちゃのスープとフォカッチャ。


「本日のグリル」として、シェフがその場で焼いて出していた「ほたてのグリル」もいただきましたが、写真を撮り忘れたようです(^ ^;)

続いて、一番のお目当てのローストビーフ!
こちらのお店はローストビーフが美味しいと評判のようで。
ローストビーフ好きの私は楽しみにしていました(*^ ^*)


シェフがお肉を切って、お皿に盛ってくれます。


塊が大きいので、一切れでもかなりのボリュームです。
美しいピンク色!
お肉も柔らかそうで、これは期待出来そう♪


一口食べてみると…。
想像以上にお肉がとっても柔らかくて、脂身が甘い!
これは絶品!!

私「このローストビーフ、すっごくすっごく美味しいっっ(≧▽≦)!!!」

お肉の脂身は苦手で、いつも残すのですが。
この脂身は甘くて、全然脂っぽくなくて、むしろ美味しかったです。
角煮のように、余計な脂は落ちて、甘い部分だけが残った感じです。

こんなに美味しいローストビーフが食べられるとは。
それだけでも、このビュッフェにきた価値ありです。

かなりのボリュームでしたが、もう1皿お代わりしちゃいました♡
その分、他のあたたかいお料理は控えました。

オープンキッチンにパスタがあったので、頼んでみました。
3種類の自家製エッグパスタと、同じく3種類のソースがあり、好きな組み合わせで注文します。


私は、タリアテッレにほうれん草のクリームソースにしました。
これも美味しかったです(^-^)


そろそろデザートへ。
ケーキの種類はそこまで多くないですが、全部好みのケーキでうれしい♡


一応お誕生日ビュッフェということだったので、記念写真を撮ってもらおうと、ケーキを持っててっちゃんに写真をお願い♪


さぁケーキをいただこうかな、と思ったら…。
お店の方が席にこんなものを運んできてくれました!


私「えーーー!!うれしいっ!!!てっちゃんお誕生日プレートを頼んでおいてくれたんだ!!」
てっちゃん「僕とひろくんからだよ〜♪」

「○○(私の名前)お母さん 誕生日おめでとう ○○(ひろくん)&○○(てっちゃん)」と書いたメッセージ付きのデザートプレート(≧▽≦)♡
改めて、3人で記念撮影をしました☆(ひろくんは寝たまま。)


とってもうれしくて、興奮して、この後は色々と写真を撮り忘れました(笑)

ビュッフェ台から取ってきたデザートもアップで撮るのを忘れましたが、ティラミス、サンマルク、フレーズピスターシュ(いちごのムース)、かぼちゃのプリン、洋梨のパンナコッタ。
デザートもレベル高い!
どれも美味しかったです♡

カフェなので、飲み物も充実。
テーブルで注文するスタイルでした。


ケーキと一緒に最後にカフェラテを1杯だけ注文しました。(これも写真を撮り忘れ。)
他にも美味しそうな飲み物が色々あったので、途中で何か頼めばよかったな。

アイスクリームやシャーベットもありましたが、お腹に余力がなく今回は断念。
次回は食べてみたいです。

席数が元々そんなに多くないのと、台風でお客さんが少なかったこともあり、お料理はほぼ全て並ばずに取れました。
大雨で逆にラッキーだったかもしれません♪

ひろくんもずっと寝てくれていたので、久々に夫婦2人でゆっくり外食を楽しんだ気分でした(*^ ^*)
お料理はどれも美味しくて、大好きなローストビーフは絶品で、メッセージプレートでお祝いもしてもらい、とてもうれしいお誕生日ランチとなりました♡

こちらのビュッフェは、品数は少なめでしたが、質で勝負という感じです。
最近行った3つのホテルビュッフェの中で、美味しさという点ではここハイアットリージェンシーの「CAFFE」がナンバー1でした(^0^)v
コスパという点では、やはり系覆うプラザホテルの「グラスコート」」かな。

ちなみに、ひろくんはお店に着いた途端に寝て、その後家に着くまで起きませんでした。
珍しくかなり長めのお昼寝で。
お母さんにゆっくりランチを楽しんでもらおうと、気遣ってくれたのかしら。
お利口さん(^.^)

行きも帰りも大雨の中を10分歩きましたが、ひろくんは小さなビニールハウスに守られて、一滴も濡れずに快適に移動♪(ベビーカーはてっちゃんが押してくれたので、私も身軽♪)


そもそもずっと寝ていたので、外出したことにもほとんど気づいていないと思われるひろくんでした(笑)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓