2017年5月9日火曜日

カロリー高めの週末ご飯

土曜日、朝の通勤途中にてっちゃんから送られてきたメール。
てっちゃん「今日は何が食べたいか考えておいてね〜。とんかつシナボンでもよかからね〜!!」

土曜日の夜と日曜日のお昼は、基本的に外食です。
先週後半あたりから、お肉が食べたいと言っていたてっちゃん。
とんかつが食べたいのね(笑)

「とんかつシナボン」とは、六本木ヒルズの「豚組食堂」でとんかつを食べた後、すぐ近くにある「CINNABON」でシナモンロールを食べるコース。
美味しさもカロリーも最強のコースです。

誘惑に負け、土曜日の夜はカロリー最強コースとなりました。

土曜日はてっちゃんのお仕事が14時半頃に終わるので、その後にご飯を食べに行きます。
そのため、16時頃に食べることが多いです。
お互いお昼は食べず、軽く何かをつまんでおく程度にしておきます。

六本木ヒルズの「豚組食堂」に着いたのは16時前。
まだランチの時間なので、お得に食べられます♪


私は、ひれかつ165gのセット。
すっごく柔らかくて美味しい〜(*^ ^*)♡


てっちゃんは、ロースかつ220gのセット。


いつも一切れずつ交換します。
ロースも美味しいけど、やっぱり柔らかくてさっぱりしたひれが最高♪

前は110gのひれかつセットでも足りることもあったのに。
今は165gをあっさりと平らげ、ご飯までお代わりする始末(^ ^;)
でも、この日はシナボンが控えていたので、ご飯はお茶碗に1/3だけお代わりしました。

こちらのとんかつは、相変わらず美味しかったです☆

続いて向かった先は、六本木ヒルズのすぐ近くにある「CINNABON」。
「ストロベリーミニチョコボン」というめっちゃ美味しそうな季節限定の商品がありましたが、ミニサイズしかないということだったので、いつもの「キャラメルピーカンボン」にしました。


温かいシナモンロールに、キャラメル風味のクリームチーズフロスティングをかけ、ピーカンナッツをトッピングしたもの。
見た目通り、こってり甘ーいアメリカンなお菓子です。

1人1個だと食べ過ぎなので、2人で半分こ。
うーん♡美味しい〜!!
こってりなのに、ペロッと食べられちゃいます。

とんかつシナボンコースで、お腹は大満足(^▽^)♡

お家に帰った後、てっちゃんはこのカロリーを消費すべく、すぐにウォーキングへ出かけて行きました。
私は食べてお腹が重くなったので、ベッドで休憩。
対照的な2人(笑)

てっちゃんがウォーキングから帰ってくるまでの2時間、ずっとベッドに居ました。
しかも、ウトウトしてきて、2時間のうち1時間半くらい寝ていました。
実は、昼間も1時間くらいお昼寝したのに…。

最近、ちょっとお腹が重くて横になると、すぐ寝ちゃいます(笑)
今まで妊婦でもそんなに眠くならなかったのに。

起きている時に「眠いなー」と感じることは少ないのですが、横になるとウトウトするようになりました。
そして、夜も普通に寝る(笑)
てっちゃんも「たくさん寝ようね〜♪」と言うので、それに甘えてゴロゴロさせていただいている今日この頃です。

日曜日のランチは、また六本木へ。
土曜日は六本木ヒルズで、日曜日はミッドタウン。
「酢重」に行こうとして、また「ニルヴァーナ」に行ってしまいました。

こちらのインド料理のビュッフェは質が高いです♪
以前と少しメニューが変わっていました。

手前はレモンライスと大好きなバターチキンカレー、左奥にシーフードカレー、奥はサラダ、真ん中にはタンドリーチキン、右はフライドチキンです。


レモンライスは初めて見ました。
でも、サフランライスとの違いがいまいち分からず。
言われてみれば、少しレモンのような酸味があるかなーくらい(^ ^;)

どちらにしても、カレーにはよく合いました。
バターチキンカレーをかけて食べたら、とっても美味しかったです♡

あと、今まではなかったのがフライドチキン。
香辛料が効いたチキンで、辛くありません。
タンドリーチキンより好きかも(^0^)

この日のナンはいつもより少しだけ焦げ気味でしたが、カレーにつけて美味しくいただきました。


2皿目も1皿目とほぼ同じラインナップです(笑)
またバターチキンカレーをたっぷりと盛り、もう1つは野菜カレーをチョイス。
あとは、口直し用のサラダ、大好きなフライドポテト、美味しかったフライドチキンを。


てっちゃん「これ全部食べるの?大丈夫?」
私「大丈夫〜♪」
この日のてっちゃんは結構控えめにしていたので、てっちゃんより私の方が食べていました。

デザートも、新メニューが出ていました!


右手前から時計回りにバナナケサリ、新作のレモンチーズタルト、フルーツ、バニラアイス、ブラッドオレンジジェラート、パンナコッタ、そして真ん中がタピオカ入りココナッツミルクです。

デザートも盛り盛り♡
初めて出ていたレモンチーズタルト、美味しかったです(^▽^)

自分としてはこれでも少し控えたつもりでしたが…。
やはり、案の定食べ過ぎたのか。
この後お腹が重くなり、歩くのが辛くなりました。

ちょっと歩いてはしばらくベンチで休み、を繰り返し…。
ミッドタウンを出るまでに1時間くらいかかりました(- -;;)
てっちゃん、ごめんね…。

そして前日同様、家に帰ったらベッドへ直行。
2人で1時間半くらいお昼寝をして、その後またてっちゃんはウォーキングへ出かけて行きました。

私はというと、まだお腹が重かったので、昨日と同じくずっとベッドでゴロゴロ。
さっきお昼寝をしたにもかかわらず、またウトウト寝たり起きたり…。
結局、この日は3時間くらいお昼寝しました。
「どれだけ寝るんだ」と自分でツッコミみたくなるくらいです(笑)

夜は、軽めにおうちで冷やし中華を食べました。
ようやく冷やし中華が店頭に並び始めた!!


この冬、何だか無性に冷やし中華が食べたくなることが多くて。
でも、スーパーで探しても、季節外れのため全然売っておらず…。
やむなく、中華麺を買ってきて、自分でたれを作って食べたりしていました。(その時の記事はこちら。)

そして、ようやく!
冷やし中華の季節がやってきたーっ\(^0^)/
ウォーキング帰りにてっちゃんに買ってきてもらいました。

具材は、豚しゃぶ、錦糸卵、ワカメ、トマト、きゅうり。
ごまだれの冷やし中華です。


私「冷やし中華美味しい〜!!!」
てっちゃん「ツルッとしてて麺もうまいねぇ。」

しばらくは、日曜日のお夕飯の定番になりそうです。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓