2017年2月24日金曜日

ミートソースのフェットチーネと新しいテレビ

昨日は木曜日でしたが、夜に来客の予定が2件あったので、おうちでご飯にしました。

来客の予定は18時頃と19時半頃。
全ての用事が済んだ後、近くに食べに行こうかと思っていましたが。
17時の時点ですでにてっちゃんが「お腹すいた〜(T_T)」と言うので、来客の合間に家でササッと食べることにしました。

【 2/23(木)の献立】
  ○ミートソースのフェットチーネ

  ○寄せ豆腐入りサラダ
  ○キャベツとウインナーのコンソメスープ


先日作ったミートソースの余りが冷凍してあったので、パスタにしました。
ちょうどいただきもののフェットチーネの乾麺もあったので、ミートソースのフェットチーネにしました(^ ^)


茹で上がったフェットチーネにミートソースを絡め、乾燥イタリアンパセリをかけていただきます。
てっちゃんは粉チーズもかけていました。(しかも、たっぷりと…。。)

フェットチーネは全部で250gあり、少し多いかな〜と思いましたが、半端に余っても微妙なので全部茹でてしまいました。

生麺のようなもっちり感はありませんが、美味しいフェットチーネでした。
クリーム系のソースの方が合うかなーと思いましたが、ミートソースともバッチリ合いました♡

他はサラダとスープしかなかったので、2人ともパスタをおかわりし、250gの麺を完食。
残り物で、とても美味しくいただきました(^ ^)♡

サラダは、寄せ豆腐を入れていつもよりボリュームアップ。


てっちゃんのサラダは、野菜の量がこの3倍です。
18時と19時半の来客の合間にお夕飯にしたのですが、てっちゃんはそれまで待ちきれず、18時前にサラダだけ食べていました(笑)

スープも、すぐに作れるものを用意。
キャベツとウインナーのコンソメスープにしました。


ウインナーが微妙に2本だけ冷凍してあったので、スープに使いました。
ほんの少しでも余った分を冷凍しておくと、こういう時に使えて便利だと改めて思いました。

水に固形コンソメを入れ、キャベツとウインナーを入れて火を通しただけの簡単スープですが、キャベツの甘みとウインナーの旨味でなかなか美味しいスープになります。

残り物を活用し、即席で作った来客の合間のお夕飯でした☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この日の2件の来客予定。
1件目は、テレビの配送業者さん。

実は、家のテレビを買い替えました。
今まで我が家のリビングにあったテレビは、60インチのかなり大型なテレビ。


テレビ台からはみ出しています(笑)
このリビングには少し大き過ぎるテレビです。
子どもが産まれるので、安全面(てっちゃん的にはここが重要)を考慮するとともに、部屋を少しでも広くするため、テレビをサイズダウンすることにしました。

新たに購入したテレビは45インチのもの。
火曜日にてっちゃんが「ちょっと近所でテレビ買ってくる〜♪」と言い、まるでコンビニへアイスを買いに行くかのように、歩いてヤマダ電機とヨドバシカメラとビックロを巡って購入してきてくれました。(最終的に、一番安くしてくれたビックロで購入。)

予定通り、18時過ぎに新しいテレビが到着。
今までのテレビと並べてみると、大きさが全然違います。


大きいテレビに買い替えることはあっても、小さいテレビに買い替えることは少ないですよね(笑)
不思議な感じですが、部屋が広くなってよかったです(^ ^)

ちなみに2件目の来客は、この大きなテレビを引き取りに来たてっちゃんのお友達。
実は、昔てっちゃんが住んでいたシェアハウスにテレビを寄付することにしました。

買取業者に買い取ってもらおうと思っていたのですが、液晶内部に微妙に壊れている部分があり(見た目にはほぼ分からない程度)、2万くらいにしかならないということだったので…。
シェアハウスのリビングに寄付することに(^-^)

19時半前にてっちゃんの仲良しのお友達が到着し、てっちゃんとお友達で業者のように素早く梱包して、あっという間に車で持ち去って行きました。
手際が良過ぎてびっくり(笑)

我が家で2年半使ったテレビは、シェアハウスの広いリビングでこれからも活躍することでしょう。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓