2016年12月5日月曜日

不調だった先週

先週は体調の悪い日が多く、あまり更新出来ませんでした(> <)

月曜日は体調不良で急遽鍋に変更しました。
火曜日は唯一まともにお夕飯を作れましたが、先週はこの日だけだったな…。 

水曜日はてっちゃんが飲み会だったため、1人でカレーを作り、木曜日はいつも通り外食。
そして、金曜日は絶不調で、会社を休むことに(T T)
てっちゃんから家事一切禁止令が出たので、1日何もせずに過ごすことになりました。

早く良くなることを祈るばかり…☆

木曜と土日の外食は、サクッと食べてさっさと帰りました(笑)

木曜日は、3週間ぶりに例のお店へ。
「中国家庭料理 楊 2号店別館」です。

この日はなんと、汁なし担々麺を頼みませんでした!!
このお店で汁なし担々麺を頼まないなんて!!

注文したのは、こちらの4品です。


いつもと同じ品は、麻婆茄子、焼き餃子、海鮮チャーハン。
今回、汁なし担々麺の代わりに初めて頼んでみたのが、こちらの酸辣湯麺(スーラータンメン)


酸辣湯(サンラータン)に麺を入れたものです。


とろとろした酸っぱ辛いスープに麺が絡んで、とっても美味しい♡
汁なし坦々麺のようにものすごく辛くはなく、ピリ辛くらいです。

酸味と絡みのバランスがグッド(^-^)
たまにはこういうのもいいですね♪

1時間弱ご飯を楽しんだ後、体調が悪くならないうちにさっさと帰りました☆

土曜日の夜は、私の希望で「Sizzler 新宿三井ビル店」へ。
ここ数日、あまり自炊が出来なかったので、野菜を欲してサラダバーのあるシズラーへ行きました。


1皿目は、お目当のサラダをたっぷり!
レタス、ミックスリーフ、サラダほうれん草、茹でキャベツ、きゅうり、ミニトマト、海藻、豆腐、枝豆、コーン、さつまいも。
11種類を盛りましたが、他にもまだ色々ありました。


スープは3種類。
コーンスープ、ニューイングランドチャウダー、ユッケジャンスープ。


ニューイングランドチャウダーをチョイス。
サービスで付いてくるチーズトーストを浸して食べたら、美味しかった!


2皿目は、冷菜各種を。
右上から時計周りにペンネのジェノバ風、シーフードサラダ、ローストパンプキン・レンズ豆&クランベリーのサラダ、ヤリイカと春雨のキムチドレッシング。


シーフードサラダと言いつつ、カニカマしか入っていませんでしたが(笑)
まぁ、カニカマでも十分美味しかったのですが(^ ^)

てっちゃんはカニカマを本物のタラバガニと勘違いして、「タラバガニが食べ放題とかすごか〜!」と何度もおかわりしていました。
てっちゃん、これはカニカマだよ。

3皿目は、マカロニグラタン、ミートソースパスタ、サラダを少々。


4皿目は、トルティーヤの具とメキシカンチップス、再びマカロニグラタン、フォカッチャ。
すでにお腹が結構いっぱいだったので、トルティーヤの生地はやめて、メキシカンチップスに少し具をのせていただきました。


ようやくデザート。
右上から時計回りにパンプティング、アップルクランブル、ティラミス、プチシュークリーム。


アップルクランブルの中に入っているりんごが温かくてとろっとしていて美味しいです♡

最後に、バニラ&チョコのソフトクリームもいただきました。


以前来た時はマンゴー味のヨーグルトアイスだったので、また食べたいと思っていたのですが、今回は普通のソフトクリームでした。
夏限定のアイスだったようです。
残念☆

この後、食べ過ぎによりひどく後悔することに。
しばらくビュッフェはやめようと誓った2人でした…。

日曜日のランチは、質良く適量を食べようと「酢重ダイニング 六角」へ。
そういえば、前に「Sizzler」に行った時も、翌日のランチは「酢重」だった気が(笑)

食べ過ぎに反省して、適量のランチ。
学習しない夫婦です(^▽^;)

この日は、初めて窓際の席に通されました♪


もう紅葉の季節はほぼ終わっていますが、やはり窓際は気持ちが良いです。
ゆったりとした気分で、美味しいランチをいただきました♡

私は、「酢重のおばんざい 4種盛り合わせ」。
てっちゃんは、「フライの盛り合わせ」を。
前と逆の組み合わせです。


久々にどうしてもお刺身が食べたかったので、選べる主菜はお刺身にしました。
本日は、ぶりといか。


ぶりのお刺身が美味しい〜♡

またもや、食べたらすぐにミッドタウンを出て、どこにも寄らずにさっさと帰りました。
今週はまともにご飯が作れるといいな(;;)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓