2016年12月1日木曜日

かぼちゃときのこのカレー

昨日はてっちゃんが職場の飲み会だったので、ひとりご飯です。
仕事から帰り、しばらくゆっくり休んだ後、1人分だけカレーを作りました(^ ^)

【 11/30(水)の献立】
  ○かぼちゃときのこのカレー
  ○サラダ


冷蔵庫にある残り物で作ったかぼちゃときのこのカレー。


1人分だし、煮込む必要のない具材なので、小さなフライパンでサッと作ります。

フライパンにバターを入れ、弱火でスライスした玉ねぎを炒めます。
玉ねぎが色づいたら、えのきとしめじを入れます。
きのこがしんなりしたら、水を入れ、沸騰したらカレー粉とかぼちゃを入れて煮込みます。

大好きなかぼちゃをゴロゴロ入れました♡


かぼちゃが煮えたら、隠し味程度にトマトソース、はちみつ、醤油、レッドガラムマサラ、クミンシードを加え、味を調えます。

15分程度でカレー&サラダの出来上がり♪
ランチの献立はみたいですが、ひとりご飯には十分です(^-^)

野菜やきのこのカレーはサッと作れるので便利です。
かぼちゃが甘くて美味しかった♡

小さなフライパン1つで作ったので、洗い物も楽チンでした(^0^)♪

ひとりご飯でしたが、21時頃に遅めのご飯となりました。
遅めのご飯の原因はこれ↓↓


家に帰る途中にあるクレープ屋さん。
いつもは素通りするのですが、なぜかこの日は店頭のメニューが目に入り…。
どうしても食べたくなって、初めて買ってしまいました!

ご飯を作らなくていい日だったので、気が緩み、夕方にクレープを買い食い(笑)
あずきといちごと抹茶アイスが入ったクレープを注文し、ひとりルンルンでいただきました♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

火曜日は、10月中旬に出産した地元のお友達の家へ。
ずっと会いたかった姫に会いに行ってきましたよ〜(*^ ^*)

私が長々風邪を引いていたため、なかなか会いに行けず。
ベビーはもう1ヶ月半になっていました☆

チキンラーメンのひよこと赤ちゃんのコラボが可愛い♡


1ヶ月半の赤ちゃんってほんとちっちゃい!!
最近、赤ちゃんに会う機会が多かったのですが、こんなに小さな赤ちゃんに会うのは初めてです。

ママのおっぱいを飲んだ後、ミルクも追加で。
一生懸命、必死に飲む姿がまた可愛い♡


お友達のお宅から帰った後、出産祝いにあげたお洋服と一緒に写った写真が送られてきました。
0歳から2歳くらいまで着れる暖かいポンチョをプレゼント。


まだだいぶおっきい(笑)


もう少し大きくなったら、冬のお出かけで着られるかな?
スクスク大きくなってね(^ ^)♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓