2015年7月25日土曜日

ある日のお弁当

今日の夜はお仕事帰りの旦那さんと待ち合わせをして、外食をした後にレイトショーを見る予定です♪
(基本的に旦那さんは土曜日もお仕事です。)
デートの予定に朝からウキウキ♡
今日はお夕飯を作らないので、代わりにお弁当の写真をアップしたいと思います。

毎日ではありませんが、旦那さんのお弁当を作っています。
(旦那さんがダイエットをしている期間はお昼をあまり食べないため、いらないと言われますが。)

お弁当のおかずは、基本的に前日のお夕飯の余りです。
夜に作ってお弁当箱に詰め、そのまま冷蔵庫に入れておきます。
朝は冷蔵庫から出すだけ(笑)

元々、私がお夕飯のおかずを残しているのを見て、「それ、お弁当にして持って行きたいな〜」と言われたのがきっかけで。
実は旦那さんは職場にお弁当が用意されているのですが、「家のおかずの方が美味しくて健康的でいい」と言うので、お弁当を作り始めました。

【ある日のお弁当①】
  ○厚切り豚ロースのしょうが焼き
  ○五目ひじき
  ○きゅうりのごま昆布茶和え
  ○七味入りポテトサラダ


【ある日のお弁当②】
  ○さばの塩焼き
  ○鶏ささみとオクラの黒ごまだれがけ
  ○いかとほたてとアスパラのバター醤油炒め
  ○かぼちゃとなすの煮浸し


【ある日のお弁当③】
  ○豆腐入り煮込みハンバーグ
  ○なすと大豆のトマトチーズ煮
  ○マカロニサラダ


ちなみに、旦那さんはお弁当を食べた後、おかずを詰めてあるアルミを捨て、お弁当箱を軽く洗い、きれいにティッシュで拭いて持ち帰ってきてくれます。
とても几帳面で助かります(笑)

料理ブログランキングに参加しています☆
ブログを見ていただいたら、毎回最後にこちらをポチッとクリックいただけるとうれしいです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓